蝶最高
情報共有用、ご利用は自己責任でお願いします
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
またか
去年の夏の大冒険パックに続き、今回はエンチャントかぁ

正直な話、見た瞬間やる気が8割くらいえぐられた

GHMD勢なんて、行きやすくなったと思ったら、もう完全に息の根を止めにかかられてるなぁ



うーん

運営が殺しにかかってくるのは勘弁してもらいたいなぁ・・・

また夏頃に召される気がしないでもない今日このごろ
[2017/04/14 06:58] | 未分類 | コメント(0)
夢幻試練 獄対策
獄の非ボスの反射(マックス・ペイン)を軽減、無効にできるもので、自分が確認できたのが以下

(1)SW
(2)ゴス
(3)金剛

近接物理反射のようです。キリエでもカンカンなっていました。


そして、男DOPと女DOPが集まっているフロアがあり、それぞれ火力に流れてきて危険なMOBがいて

それぞれに、属性の対策が必要です

男フロア:RGのRoGの即死対策に聖鎧orパイエティ(RGのインスピの前提スキル、聖属性付与)

女フロア:影葱の毒沼が危険なので、毒、闇鎧

獄MVP:取り巻きの非ボスが反射するので、MVP狙い撃ち



【上記を踏まえて、個人的におすすめの獄対策】

(1)魔法MOBでLP引く以外では、SWに乗る(特にブラギ役とAB)

(2)全滅回避に後ろにいるABはゴスを着るか、必ずSWにのる

(3)最悪でも、金剛してる修羅が生き残るため、起こすためにサテを持っておく

(4)ペンダント オブ カオスか、ガイアスcで混乱耐性を必ず取る

火力の慣れ次第では、聖鎧や毒鎧より、ゴス着ちゃうのもありかもしれません。

その辺はPTごとに調整を



火力の人は、大昔のWIZのFD>JTコンボのリズムを思い出して打つといいんじゃないかなっては思います

必ず凍ったか見てからJT打ちますよね。あれと一緒と考えれば殆どの人がすぐ慣れると思うんですが、どうでしょう?

弱攻撃(スキルレベル下げて打つ)と普通の攻撃をSC分けるのも有効です

急いでやるよりトラブルない方が早いので、ゆっくり落ち着いて打ちましょう

デットエンドが出ても、修羅が隔離してから残り倒せばいいって開き直ってしまいましょうw



参考になったらコメントとか書いておいてもらえるとうれしかったりします・w・
[2017/03/11 03:44] | MDチャレンジ | コメント(2)
日記 3/7
ペンギン討伐

G狩りでペンギン討伐の記念SS ペタリ

お?EMCがないな



皿で暴走魔力借りたら、強すぎてやばかった

魔職メインの人が魔職いっぱい作る気持ちが何となくわかった気がしました



ペンギン?リプレイ見てないからよくわかんないけども・・・

雪のエフェクトまでだして画面重くするのやめTEEEEEEEEEE

いや、きれいなんだけどもさ???

誰一人それ見てる余裕ないよw
[2017/03/07 11:45] | 日記 | コメント(0)
夢幻 試練ガイドなし 初チャレ
と、いうわけで、G狩りで夢幻の試練、ガイドのルキフル君を首にしてチャレンジしてきました。



結果として90Fちょい、獄MVPを食って時間切れ

MOBが倍に増えているために、四天王(強スカラバ、フローズンウルフ、タフィー、獄)の処理が

単純に難しくなっています。

その上で、1フロアあたりの時間制限が短くなっています。



色々見て回ると、大体15分残し、開始から75分付近で101F到達が目安?のようです。

逆算して、1回リセットが戻りから2分はかかるとして、5回もリセットするとほぼ詰みのようですね。

ボス攻略よりも、各フロアをどれだけ早く、そして安定して確実に処理できるか

今後、G狩りで回すなら、どれだけ安定したパターンを作れるかが1個の山だと思いました



フローズンウルフは単純に攻撃魔法を二人にすれば少しは楽に?


獄の反射対策で、一人後ろへ離れるABの裝備どうするかですかね

ブラギに乗れず、LPの上のリザも考えると、ディレイカット装備は試してみる価値はありそう


まずは道中の陣形とか、よーく検討してみよう
[2017/03/03 04:45] | 未分類 | コメント(0)
日記 2/27
Gv後の夢幻

PWメンバーのみでルキフル討伐の記念写真

ルキフルPWメンバのみ討伐 


次はメンバーのみでペンギン討伐かな?

また揃ったら頑張ろう



続きを読む
[2017/02/28 07:31] | 日記 | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

butterlfy

Author:butterlfy
ROとかのメモ帳
とにかく簡潔に分かりやすくまとめるのを目標に・・・

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

